誰も自分のことを分かってくれない!!

こんにちは👋😃


癒しネコです(*´・ω・`)b
マンションのネコは縄張り争いをしたのか最近怪我をしてしまいました。
イタイタしい・・・
猫の世界も弱肉強食なんですねΣ(゚д゚lll)



さて今日のテーマは「誰も自分のことを分かってくれない!!」です。






彼氏が私のこと全然分かってくれない!


旦那がまったく理解してくれない!!



友人はいるけど私のことを本当に理解してくれている人はいない。私は一人。




こんな風に感じたことのある人、いませんか。




人は誰かに理解、認めてもらいたいものです。

アドラーの言う承認欲求が強いのです。




でもなかなか理解ってしてもらえないですよね。

逆に今度は彼氏、旦那、友達目線から見てみましょう。




あなたと同じようにもしかしたら「私のこと理解してくれていない!」

なーんて思っているかもしれませんよ(゜ロ゜)




あなたは自分のことを理解してもらう前に相手のことを理解しようとしましたか?


人は自分のことを理解しようとしてくれた人には好意的になり、その人のことを知ろうとします。

だから自分のことを理解してもらいたかったら、まずは相手のことを理解してあげることが大切(´・ω・`)

それが結果として自分を理解してもらえることに繋がります。


スティーブン・R・コヴィーの7つの習慣の中にも「まず相手を理解する」を習慣として上げています。


完訳 7つの習慣―人格主義の回復

完訳 7つの習慣―人格主義の回復




自分のことをわかってわかってちゃんだとパートナーとのケンカは絶えませんよ(つд⊂)


今日が皆さんの変わる第一歩でありますように。

by 癒しネコ(´・ω・`)